Midnight Messenger

真夜中に更新される 日記

話すこと

プレゼン

前期4ヶ月かけて書いてきたレポートのプレゼン会でした.

最近人前に出て喋る時には,全体を見渡しつつ目を見て話すことを意識できる様になってきた.声も張れるようになったと思うし,話すスピードも良いと思う.

次の課題は,その場でも話を組み立てながら話せるようになるってこと.考えながら話してると,未だに頭が追いつかないから.

 

ネット弁慶

に最近辟易しつつある.

昔は自分もそんな感じだったから気持ちはわかるんだけど.

まあ,Twitter上ではよく喋る(つぶやく?)わりに現実ではあまり話せない,くらいなら良いと思うんです.

でも,実際に会話をした後に,その場で言えなかったであろうことをつらつらと書かれても…😞

今日は「話しかけるときは話しかけるって言って欲しい」みたいなことを書いてたんだけど,もうどうしたらいいんだ…ってなりますよ.そんなん.

 

時間の使い方

先週はなかなかうまくできてたために、今週の時間の使い方の悪さが際立つ.

課題や睡眠のための時間をまとめて土日に取っているから,そこが潰れるとどうしようもなくなる.

 

平日の時間をうまく使えるようにならないと.